Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

スフレ・フロマージュ・ブルー

A.K Laboの月替りフランス郷土菓子、今月はオクシタニー地域圏ガール県よりヌガー・ノワール
だけれども、昼過ぎの時点ですでに売り切れなのか、見当たらず。
はちみつをカラメルのように煮詰めて作るヌガーだそうで、ヌガーはあまり得手じゃないし、まあ今月はパスでもいいかな。

代わりというわけでもないけど、スフレ・フロマージュ・ブルーを買って帰る。

ちょっとクセのあるブルーチーズの濃厚な味わいと、軽い口どけを併せ持つチーズケーキ。
少し塩気のあるバタークリーム(たぶん)をまとわせ、アーモンド風味のクランブルをたっぷりまぶしてある。
トッピングの小さなブーケは、白い可憐な花をマジパンで巻いた本物!
おいしくて可愛くて申し分なし。

【Data】
 店名:A.K Labo
 場所:東京都武蔵野市中町3-28-11
 価格:432円