Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

パリブレスト ピスターシュ ほか

A.K Laboに行ったらいつも以上に誘惑だらけで絞り込むのが大変。

まずはパリブレスト ピスターシュ

ピスタチオ風味のクリームをサンドしてあるのかと思ったら、カシスのコンフィチュール、ねっとり濃厚なキャラメル(?)クリームの上にピスタチオの生クリームという贅沢な構成だった。食べ終わるのがもったいないくらいの美味な一品。

もうひとつはカシスメレンゲタルト。

サックサクの練りパイ生地に、カシスをたっぷり包んだメレンゲをこんもりのせて焼き上げてある。
香ばしいパイと甘くふんわりしたメレンゲ、カシスの酸味がこれまたおいしい。

【Data】
 店名:A.K Labo
 場所:東京都武蔵野市中町3-28-11
 価格:パリブレスト ピスターシュ・・486円
    カシスメレンゲタルト・・・・・432円