Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

コルニュエル / スコーン ココ

A.K Laboの今月の月替りフランス郷土菓子は、ヌーヴェル・アキテーヌ地域圏のシャ
ラント県よりコルニュエル
キリスト教の祝日「枝の主日」に食べられるお菓子なんだとか。



粉とバターと卵のシンプルなクッキー。三角形は三位一体を表しているそうで、それ
ぞれの角のあたりにアニスシードフェンネルシード?)がトッピングしてある。
歯ごたえが少しソフトなのは、もともとそうなのか、紙袋に入れたまま一晩置いたせ
いなのかわからないけど、どちらにしてもおいしかった。


スコーン・ココは、夏らしいココナッツ入りスコーン。



刻んだココナッツのシャリシャリした歯ざわりと、マイルドな香りが楽しめる。マン
ゴーソースとかジャムを添えても良さそう。


【Data】
 店名:A.K Labo
 場所:東京都武蔵野市中町3-28-11
 価格:コルニュエル・・・216円
    スコーン ココ・・237円