Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ガレット・デ・ロワほか

約1ヶ月ぶりのA.K Labo

個食サイズのガレット・デ・ロワは、さっくさくで香ばしくって美味。


フラン・プラリネは数ヶ月前に初めて遭遇したものの、目の前で売り切れ..orz
以来お目にかかれなかったので、やっと再会できてうれしい〜。
口に広がる香りははちみつかな?ピスタチオ版のフラン・ピスターシュもおいしいけど、
もっと好きかも。


月替わりのフランス郷土菓子、今月のお品はフィアドーヌ
コルシカ名産のチーズ、ブロッチュを使ったベイクドチーズケーキ
少し癖のあるチーズにレモンの酸味が効いておいしい。


ほんとは金柑のタルトとクレモンティーヌのタルトも欲しかったけど、我慢。

A.K Laboは旬限定のお菓子がちょこちょこ登場するし、定番以外は日によって品揃えも
少し違うし、できることなら毎日でも通いたい...。


【Data】
 店名:A.K Labo
 場所:東京都武蔵野市吉祥寺本町4-25-9
 価格:フラン・プラリネ・・・300円
    ガレット・デ・ロワ・・280円
    フィアドーヌ・・・・・280円