Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

栗のタルト / パウンドケーキ 紅玉りんご

今日は十三夜。栗名月にかこつけて、こいけ菓子店栗のタルトをいただく。


控えめな甘さのさっくりしたタルト生地に、刻み栗入りカスタードクリームを詰め、
栗の渋皮煮をどーんと載せてある。

栗の渋皮煮がナチュラルメーク的な仕上がりというか、砂糖を加えて煮てあるはずだ
けどごく自然な甘さで、栗の風味もぐっと増している感じ。絶妙だなあ、と唸りつつ
おいしくいただいた。


もうひとつ買ったのは、パウンドケーキ 紅玉りんご

甘さ控えめなしっとりケーキに、さわやかな紅玉りんご入りでおいしかった。


【Data】
 店名:こいけ菓子店
 場所:東京都三鷹市下連雀4-16-14
 価格:栗のタルト・・・・・・・・・・380円
    パウンドケーキ 紅玉りんご・・340円