Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

アップルパイ ほか

昨日は三鷹で買い物するのと合わせ、こいけ菓子店へも足を伸ばして焼菓子を購入。


個食サイズに焼き上げたアップルパイ

こんもりしたパイ生地の中は、ごく柔らかな紅玉のソテーがたっぷり詰まって、レー
ズンもちらほら。
バターの香るパイは、表面はさっくり、中のほうはりんごの水分を吸ってしっとりソ
フト。
シナモンなどの香り付けがないぶん、りんごそのものの味わいとレーズンのアクセン
トをしっかり楽しめる。


パウンドケーキ くるみ&メイプルシロップはくるみがゴロゴロとふんだんに入って
る。

少しトーストすると、メープル風味は控えめだけどくるみの香ばしさが引き立ってお
いしかった。


【Data】
 店名:こいけ菓子店
 場所:東京都三鷹市下連雀4-16-14
 価格:アップルパイ・・・400円
    パウンドケーキ・・340円