Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ショソン・オ・ポティロン / ボンボン・オ・フィグ

今回のマルシェはA.K Laboさんもパイ専門店を開いていたので、りんご・かぼちゃ・サレ(ミートパ
イ)の3つのうち、かぼちゃ、ショソン・オ・ポティロンを購入。


パイは表層はさっくり、中はフィリングの水分もあってしっとり。フィリングは自然な甘さのかぼちゃ
ペーストで、ほんのりシナモンが香る。


パイのほかにいちじくのボンボンショコラ、ボンボン・オ・フィグもついで買いしてしまった。
ほんとは並んで出店中のコーヒー屋さんのコーヒーに添えてどうぞ、ということらしいんだけど、肝心
のコーヒーを買わずにすみません...。
ショコラはいちじくピューレを加えたねっとり濃厚なガナッシュが美味でございました。


ほかに長男堂さんの滋味あふれる野菜スープやおにぎりも買い、今日の食は多いに充実。


同じ第4日曜日に大々的に開かれる三鷹駅南口の「三鷹・マルシェ」とは線路を挟んだ反対側、ぼち
ぼちやってるこのミタカマルシェ、けっこう好きだなあ。


【Data】
 店  名:A.K Labo
 場  所:東京都武蔵野市中町3-28-11
 購入場所:ハモニカ横丁ミタカ(ミタカマルシェ&マーケット イベント出店)
 価  格:ショソン・オ・ポティロン・・350円
      ボンボン・オ・フィグ・・・・200円