Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

大納言のそばクレープ包み

叶匠壽庵の和風デザートはけっこうおいしいので、季節ごとに入れ替わりがあると、どうも試したくなってしまう。

先月あたりから出ているのは、大納言のそば(粉?)クレープ包み。名前からして甘く炊いた大納言をクレープで包んだものかと思ったら、大納言入り生クリームだった。


クリームにはきな粉でも入っているのか、とても香ばしい味がする。甘さは控えめで軽い口当たり。クレープ生地はしっかりそばの風味が出ているけど、クリームと一緒になると少し押され気味かな。

でもまあ、そば粉もきな粉も香ばし系だから、相性はいいね。今回もおいしくいただきました。