Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

桜プリン

ちょっと前に、桜がほころび始めたなあ、なんて思っていたところが、あっという間にほぼ満開。家の近所は桜だらけなおかげで、出かけついでにたっぷり堪能してきたぞ。

そしておやつには叶 匠壽庵の桜プリンを。


見た目が白いからミルクプリンを想像していたんだけど、このねっとりとした食感は、プリンというよりブラマンジェだ。濃厚でミルキーな味わいと桜の葉の香りがおいしい。

プリンの上に流してある桜の花びらを閉じ込めたゼリーは、花の浮き橋といった風情。桜の香りとほんのりとした塩気がさっぱりとして、プリンの濃厚さと合うみたい。


桜の季節にぴったりな、なかなかの良品でありました。