Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

リンツァトルテ

食の安全へのこだわりはどちらかというと低い方なので、自然食品の店などはまずめったに行かないんだけど、たまにナチュラルハウスなんかを覗くと、意外にお菓子の種類が豊富で飽きない。

どの商品もさすがに安くはないなあと思いつつ、やたらとおいしそうに見えたベッカライ・ヨナタンリンツァトルテを買ってみた。


ココア風味のタルト生地は厚さが5ミリ以上あり、かなり重厚な感じ。厚みがあるせいか、がっちりした感触のわりには硬さはそれほどでもなく、食べやすい。甘さはぐっと控えめで、好みをいえばスパイスはもう少し強めのほうが好き。

自家製だというラズベリージャムは自然な甘酸っぱい風味がおいしい。ただ、タルト生地と比してずいぶん少いような...。生地があまりに厚いからそう思うだけ?


全体としてはよく噛み締めて食べたいような、しみじみとしたおいしさ、かな。