Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

シナモンアップルパイスコーン ほか

吉祥寺へ買い物に出かけ、久々にDEAN&DELUCAのベーカリーコーナーを覗いてみると、
今はりんご推しの期間らしく、りんごものがいろいろ並んでた。


そこから選んだのは、シナモンアップルパイスコーン



シナモンなどのスパイスが香る全粒粉の生地に、ザラメがたっぷりまぶしてある。りん
ごとパイ生地を混ぜ込んであるらしいんだけど、存在感はあんまりなかったな。
生地そのものの甘さはぐっと控えめで香ばしく、ザラメの甘さとバランスも良くておい
しかった。


りんごとはまた別の季節もの、ウィンターリング



発酵バターを使ったブリオッシュ生地に、ラム酒で漬けたフルーツを混ぜ込んである
そう。
生地のしっとりとリッチな味わいに、フルーティな香りが加わってとても美味。


【Data】
 店名:DEAN&DELUCA 吉祥寺店
 場所:アトレ吉祥寺 本館1F
 価格:シナモンアップルパイスコーン・・324円
    ウィンターリング・・・・・・・・367円