Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ショートブレッドペチコートテイル(ラベンダー) ほか

週末に買い物があって出かけると、三鷹駅の北口前でなにやらイベントが開かれて
いる様子。
武蔵野市中央地区商店連合会主催の「むチューふれあいマルシェ」ということで、
飲食・雑貨などのお店もいろいろ軒を連ねてた。
そんな中、すっかりご無沙汰していた平日菓子カトンテールのブースを見つけ、ご
挨拶がてら今年最初のお買い物を。


5〜6種類のフレーバーのショートブレッドに、プラスαでオーツクッキーなど、と
いったラインナップから、ショートブレッドペチコートテイル(ラベンダー)
リースとブローチビスケット(ラズベリーをいただくなり。



ショートブレッドは、ほんとはクランベリーをオーダーしたんだけど、帰宅してか
らよく見るとラベンダーだったざんす...。
まあ、混ぜ込まれたラベンダーの花がふんわり香って、おいしかったからいいや。


リースとブローチビスケット(ラズベリー)は、アーモンドパウダー入りのリッチ
なクッキーに、ピスタチオとラズベリー味のグラスを散らしてある。見た目にかわ
いく、食べてもおいしい。


パッケージのラベルなど細かなところを常に少しずつ改良していたり、SNSの用い
方なども見るにつけ、お菓子作りのセンスだけでなく、ビジネスセンスも優れた
ものを持っているんだろうなあ、と思う。
平日菓子=普通の日のほっとひとやすみのお菓子、だけど、プロ意識を持ってきっ
ちり作られている(ように感じられる)のがポイント高し。


【Data】
 屋  号:平日菓子カトンテール
 購入場所:むチューふれあいマルシェ イベント出店
 価  格:各250円