Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ベーグル(ゴルゴンゾーラ・くるみ) ほか

昨日はみたかマルシェ&マーケットの日。珍しく人だかりができてると思っ
たら、コストコのパン売り場の行列だった。それを横目にyomo −羊毛−
でお買い物。


ベーグル(ゴルゴンゾーラ・くるみ)は、いうまでもなくゴルゴンゾーラ
くるみ入り。ゴルゴンゾーラは焼いているあいだに溶けてしまったのか、姿
かたちは見えないけど、底のほうに滲み出てパリパリになってた。ほどよい
チーズの風味と塩気、たっぷりのくるみがうまい。



紅玉のホットビスケットは紅玉のスライスをふんだんにトッピング。りんご
の水分のせいか平たい焼き上がりで、生地もしっとり感が多めな気がする。
いつものとはまた違った味わいでおいしかった。



スパイスチョコのホットビスケットは、シナモン・ナツメグ・カルダモンの
香る生地にクーベルチュールチョコを載せてある。温めるとスパイスの風味
にとろけたチョコが合わさって美味。


【Data】
 店  名:yomo −羊毛−
 場  所:東京都武蔵野市中町3-4-4-F
 購入場所:ハモニカ横丁ミタカ(みたかマルシェ&マーケット イベント出店)
 価  格:ベーグル(ゴルゴンゾーラ・くるみ)・・270円
      紅玉のホットビスケット・・・・・・・・300円
      スパイスチョコのホットビスケット・・・330円