Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

クッキー バラエティパック

先月のみたかマルシェ&マーケットで買った、cafe ふたつの木クッキー バラエティパック
吉祥寺の駅からちょっと離れた住宅街にあるカフェで、何度か店の前を通りながら気にはなっていたん
だけど、カフェとしての営業はしばらく前にやめてしまったとのこと。



「暮らしとたべごと」にこだわり抜いているようで、添付のしおりによると5種類のクッキーはどれも国産
やオーガニックの素材、甘味にはてんさい糖蜜メープルシロップ使用と徹底してる。



とりさんクッキーは全粒粉入り。ハリネズミさんクッキーは、とりさんクッキーに黒ごまを入れて天日塩を
トッピングしたものっぽい。
しかくは抹茶味の米粉クッキー、まるはココア味の米粉クッキー。
くまさんはかぼちゃパウダー入り。


基本的に油脂は菜種油を使っているので、歯ごたえがボリボリとしてすごく素朴な印象。
くまさんのみショートニング(トランスファットフリー)使用で、これは普通のさっくりクッキーだった。


雑味がまったくなくて自然な風味のおいしいお菓子だけど、有機とか天然とかへのこだわりはあまりないん
で、ふだんのおやつにはもうちょっとジャンクなほうがいいな。


【Data】
 店  名:cafe ふたつの木
 場  所:東京都武蔵野市吉祥寺本町4-6-10
 購入場所:ハモニカ横丁ミタカ(みたかマルシェ&マーケット イベント出店)
 価  格:300円