Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

アールグレイ / 紫いもパン

しばらーく前から気になっていたパン屋さん、こめひろ。たまに通る道沿いに新しいお店ができて
いるのに気付き、そのうち行ってみようと思いつつはや数ヶ月。
夕方、通りがかったらまだ開いていたので、やっとこ寄ってみたなり。


こじんまりした店内には、こじんまりした食パン、菓子パンが10種類ほどと、ラスクが3〜4種類。
どれも十割の米粉、つまり米粉100%だそう。


アールグレイはメロンパンのようなクッキーがけの菓子パン。パンがなんというか、餅ですか?っ
てくらいむっちむちで驚いた。
クッキー生地はアールグレイの香りがよくて、素材がいいのかな、と思うような穏やかな味。


紫いもパンは、こちらもえらくもっちもち。きれいな紫色でほんのり甘く、おいしかった。


境は意外とパン屋パラダイスなんだよなあ。ポリーヌとかパサージュ・ア・ニヴォとかしげくに屋
とか。


【Data】
 店名:こめひろ 十割の米粉パン製造所
 場所:東京都武蔵野市境2-3-18
 価格:アールグレイ・・130円
    紫いもパン・・・180円