Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ほたるかきもち

直径15センチという大きさに目を引かれて買った、米工房ほ・た・るほたるかきもち

「ダムのない川が流れる山林に囲まれた蛍の舞う郷、福井県美山地区。この自然環境で育てたもち米と季節の野菜をふんだんに使用し、素材の味を活かしたかきもちです。」とのこと。

彩りがきれいなかきもちは、河内赤かぶら・紫さつまいも・唐辛子・生姜・よもぎの5種類。
大きくてごつごつしているけど、とても軽くてさっくりしてる。そして、どれも素材そのものの味がしっかり出ていて、とてもおいしかった。

【Data】
 製造者 :有限会社エッチジェイケイ
 住 所 :福井県福井市野波町37-12
 購入場所:クイーンズ伊勢丹 武蔵境店
 価 格 :5枚 615円