Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

倉敷おからクッキー 米粉おから味噌

コーヒーをいれてちょっと一息。おともは倉敷おからクッキー 米粉おから味噌

倉敷おからクッキーは、国産大豆の生おからと岡山県産の小麦粉や米粉を使っているそう。

これは「米粉おから味噌」という通り、米粉とおから味噌を使っていて、封を開けると味噌の香りがふわっと漂う。
ザクザクとしっかりした歯ごたえだけどそんなに堅いわけではなく、チーズクラッカーかと思うような味わいもある。香ばしく甘さは控えめで、小腹がすいたときにぴったりかな。

【Data】
 製造者 :有限会社もとや
 場 所 :岡山県倉敷市児島駅前2-27
 購入場所:クイーンズ伊勢丹 武蔵境店
 価 格 :140円