Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

プチスイートポテト ほか

ドンクが展開するさつま芋スイーツ専門店、芋の上松蔵(いのうえまつぞう)。お芋スイーツのお店はほかにも「松蔵ポテト」があるけど、コンセプトが違うってことかな。

大小あるスイートポテトの小さいほう、プチスイートポテト

わりとほくっとした、お芋の素材感が残るあっさりタイプ。甘さも自然でしつこくなく、なかなかおいしい。
尖ったところのない、マイルドなスイートポテトという印象。

パイ生地でサンドした、さくさくスイートポテト

薄くパリパリしたパイ生地に、あっさりしたスイートポテトをのせて食べるといい感じ。

【Data】
 店名:芋の上松蔵 アトレ吉祥寺店
 場所:アトレ吉祥寺 本館1F
 価格:プチスイートポテト・・・・280円
    さくさくスイートポテト・・291円