Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

楓 / 白あんバター饅頭

昨日は久しぶりにここねを訪問。新作パンを2つ買ったので、朝食にいただく。

ひとつは。握りこぶしよりも大きいくらいの、なかなかのボリューム。

ここねのTwitterによると
 「カナダ産のメープルシュガーを散りばめた、もっちりパンです。有機かぼちゃの種が、アクセント。楓の葉っぱの形だよ。」
というもので、この説明がすべてを表している。
もっちり柔らかな生地にはかぼちゃの種がいっぱい。マイルドなメープルの香りがして、シンプルだけどとてもおいしい。

もうひとは白あんバター饅頭。小ぶりで、けし粒のトッピングがおしゃれ。

こちらは
 「なめらかでクリーミィな洋風白あんを包みました。吉祥寺のあんこ屋さんの白あんに、北海道産生乳を使ったバターを加えた白あんです。」
だそう。この白あん、バターの風味が出しゃばらず、でもコクがあって甘さも程よく、ほんとにおいしかった。

【Data】
 店名:ここね
 場所:東京都武蔵野市中町2-24-11
 価格:楓・・・・・・・・・280円
    白あんバター饅頭・・140円