Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ライオンコーヒーとリリコイジャムのマフィン ほか

DEAN&DELUCAのベーカリーコーナーにハワイアンな一角があって、その中のひとつ、ライオンコーヒーとリリコイジャムのマフィンを購入。

ほかのマフィンと比べるとサイズは小ぶり。ほんわりコーヒーが香る生地に、パッションフルーツのジャムが入ってる。
種の黒い粒も見えるジャムは、酸味はおさえつつフルーティなさわやかさたっぷりでおいしかった。

ハワイものとは別だけど、こちらもトロピカルな雰囲気のパイナップルチーズケーキ

クロワッサン生地にパイナップル+クリームチーズのフィリングを巻き込んだ、ボリュームのある甘パン。豆乳の生地だか何かも使っていると書いてあったような(うろ覚え)。

温めると表面がさっくりして、中はしっとり。パイナップルとチーズのさわやかなクリームが美味。

【Data】
 店名:DEAN&DELUCA 吉祥寺店
 場所:アトレ吉祥寺 本館1F
 価格:ライオンコーヒーとリリコイジャムのマフィン・・378円
    パイナップルチーズケーキ・・・・・・・・・・・388円