Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

黒蜜きな粉あんずマフィン ほか

DEAN&DELUCAの和風マフィンフェアより、黒蜜きな粉あんずマフィン

「黒ごまきな粉を混ぜ込んだ生地に、黒ごま餡とあんずを入れて焼き上げました。仕上げに黒蜜アイシングをかけて仕上げました。」とのこと。

以前にも食べたことがあるけど、それはあんずだけで餡は入っていなかったと思う。
きなことごまの風味が香ばしくておいしいんだけど、生地がすごくボロボロして食べづらいのが難。

もうひとつ買った焼菓子は、ダブルメープルパウンド

メープルシロップとメープルシュガーを使っているのでダブルメープルかな。
生地は弾力のない、しっとりポクッとした質感。じゅわっと染み出すようなメープル風味でおいしかった。

【Data】
 店名:DEAN&DELUCA 吉祥寺店
 場所:アトレ吉祥寺 本館1F
 価格:黒蜜きな粉あんずマフィン・・389円
    ダブルメープルパウンド・・・432円