Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

くるみもち

野菜を買いに寄ったJAの直売所で、山形から取り寄せているあん入りのお餅を見か
け、おやつ用に買ってみた。週に2回ほど定期入荷しているらしい。
うさぎ型でこしあん入りのものや草餅など4〜5種類のうち、選んだのはくるみもち



刻んだくるみを混ぜ込んだお餅で、粒あんを包んである。わりとしっかりめに炊き
上げたあんこは、ほんのり塩気がきいていて、お餅はとても柔らかだけど、やたら
と伸びたりせずに食べやすい。
味も値段もおやつには申し分なし。


【Data】
 製造者 :有限会社なかせ
 場 所 :山形県酒田市三之宮38
 購入場所:JA東京むさし 武蔵野新鮮館
 価 格 :124円