Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

キャラメルメロン

うれしいことに、松戸の人気パン屋さんZopf(ツオップ)のパン・焼菓子を、姉が
取り寄せてプレゼントしてくれた。
もう何年も前、気になるパン屋があるからドライブがてら行ってみよう、なんて話
をしたまま忘れてたけど、姉はちゃんと覚えていてくれたらしい。


まずは星の形がかわいいキャラメルメロン

キャラメルを練り込んだクッキーがけのメロンパン。焼き上がりからもう2〜3日
経ってるはずだけど、クッキー生地のカリカリ感がしっかり残ってる。
パン自体も風味がとてもよく、歯切れがさっくりとしておいしかった。


【Data】
 店 名:Backstube Zopf(パン焼き小屋 ツオップ)
 場 所:千葉県松戸市小金原2-14-3
 入手元:姉より