Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

スペシャリテ ピスタチオ ベリー

ふだんコンビニはほとんど行かないので、所用があってセブン‐イレブンへ寄った
ついでに、スーパーなどでは見かけない甘モノを物色。
ハーゲンダッツのコンビニ限定品、スペシャリテ ピスタチオ ベリーなど、いく
つか買い込んでしまった。
しかも、値段をよく見ずに買ったもんで、あとからレシート見てびっくり。


ハーゲンダッツ公式Webサイトより★


 濃厚で風味豊かなピスタチオアイスクリームに、4種のベリーを使用した
 色鮮やかなソースを合わせました。さらに、ほのかに洋酒香るやさしい
 甘みのブロンドチョコレートアイスクリームにはグラハムクッキーを混
 ぜ合わせ、食感にアクセントを加えました。ふたを開けた瞬間にキラキ
 ラと銀箔が輝く、冬限定のアイスクリームデザートです。



パッケージのイラストは、クッキーが台生地のように敷き詰められて見えるけど、
実際にはクラッシュしてアイスに混ぜ込んであるだけなのね。
すごく贅沢な作りでおいしいけど、値段との見合いは厳しいな。


【Data】
 製造者 :ハーゲンダッツジャパン株式会社
 購入場所:近所のセブン‐イレブン
 価 格 :449円