Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

いちじくライ麦パン / ぐーちょきビスケット 南瓜

おととい、吉祥寺の中道通りを歩いていたら、紙雑貨のお店のはずのペーパー
メッセージさんの店先に、いくつかパンを並べた小さなテーブルが出てた。見
れば、いずれ行こうと思っていた西荻窪ぐーちょきパン屋のパンと焼菓子。
店の奥がメインの売り場になっていて、合わせて10種類ほどのパンと焼菓子か
ら一つずつ買ってみた。


帰ってから調べてみると、パンフェアとして3/2(水)〜4/24(日)の主に
土日、「スタッフおすすめの吉祥寺にはないパン屋さんやお菓子屋さんが登場
します!!」とのこと。
ぐーちょきパン屋は10年以上前に知って、そのうち行くつもりがすっかり忘れ
てた…だけに、ちょうどいい機会だったわ。


買ったのはいちじくライ麦パンぐーちょきビスケット


パンはあこ天然酵母を使い、添加物を加えずに素材にこだわっているそう。店
にあったパンは全体的にほんわりした印象で、いちじくライ麦パンも、ハード
系というほどハードではない。


じんわりとした味わいが、ここねのパンに少し似てるかな。


ぐーちょきビスケット 南瓜はオートミールとかぼちゃの種がたっぷり入った
ざくざくビスケット。

はがきの半分くらいのサイズで食べ応えがあり、バターの香りもよくておいし
い。


まあ、おいしかったけど、同じくらいおいしい店が近くにあるんで、そちらで
間に合っちゃうかなあ。


【Data】
 店  名:ぐーちょきパン屋
 場  所:東京都杉並区松庵3-31-13-101
 購入場所:ペーパーメッセージ 吉祥寺店(パンフェア イベント販売)
 価  格:いちじくライ麦パン・・・250円
      ぐーちょきビスケット・・200円