Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

フルーツシリアルブレッド ほか

昨晩、ちょっとした記念日のお祝いに、姉が焼菓子などをプレゼントしてくれた。
道すがら、Natural Meal Lab.(ナチュラルミールラボ)の店頭に私の好きそうなものが並んで
いるのが目に入ったらしい。


もらったのはフルーツシリアルブレッドクリスマスクッキー(ホワイト)。ちょっと見ないう
ちにパン・焼菓子類の充実っぷりがすごいことになってるなあ。


フルーツシリアルブレッドは、弾力や引きのないドイツのライ麦パンみたいな生地にフルーツと
シリアルがぎっしり。

シリアルはフルーツよりも控えめだけど、合わせて体積の2/3くらいありそう。わかるところで
レーズン・イチジク・クランベリー・チェリー・オレンジピール、オーツ。まだほかにも入って
ると思う。ずっしり重厚かつフルーティでおいしいし、満腹感もすごい。


クリスマスクッキー(ホワイト)は、マシュマロとピンクペッパーをトッピングした手のひらサ
イズのジャンポクッキー。

中のほうは少しねっちりした食感でカントリーマアムにちょっと似てる。


長いこと私の姉をやってるだけあって、いつもながらツボをおさえたセレクションはさすが。
おいしうございました。


【Data】
 店 名:Natural Meal Lab.(ナチュラルミールラボ)
 場 所:東京都武蔵野市西久保2-22-3
 入手元:姉より