Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

プレーンスコーン ほか

前を通るたび棚に並ぶスコーンやパンが気になっていた成蹊学園近くのカフェLieto(リエート)
ネットで調べてみると、カフェはご夫婦で切り盛りしていて、パン類は奥様が作っているらしい。


ちんたら昼時を過ぎてから行ったせいか、だいぶ品薄になってた。その中からプレーンスコーン
ショコラマフィンレモンピールの3つを購入。カフェなのに持ち帰りのみでスミマセン。


あたためたプレーンスコーンは表面さっくり、中はほっこり。はかないくらいにやわっこく、風味
もいいので用意したジャムは使わずそのまま食べてしまった。

ショコラマフィンもあたためるとしっとりふんわり。甘さはほどよく、混ぜ込んであるチョコチッ
プが溶け出しておいしい。


レモンピールはきめが細かくむっちり柔らかめのパン。トーストしたときの香りとか食感からする
天然酵母ものではなさそうだけど、そのぶんさっくり軽く穏やかな味わい。自家製らしいレモン
ピールも美味。


【Data】
 店名:Lieto(リエート)
 場所:東京都武蔵野市吉祥寺本町4-25-7
 価格:プレーンスコーン・・180円
    ショコラマフィン・・190円
    レモンピール・・・・160円