Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ピスタチオカップケーキ ほか

大丸東京店の地下食品フロア、ニューヨークのベーグルやらピザやらのお店が固まっている一角に
ちょっと寄り道。

ジュニアーズニューヨークという店で、ピスタチオカップケーキチーズケーキ お試しセット
買ってみた。ここはブルックリンに本店を構える、1950年創業の老舗ダイナーだそう。


カップケーキは4〜5種類あったかな。ピスタチオといっても、色がいかにも着色料っぽいから予想
はしてたけど、まあ、おやつケーキだな。


ちょっとぼろぼろするケーキに、ヤマザキのブッセと似たクリーム。ピスタチオはトッピングに
少々かかってるだけ。
こういうのも好きだけど、あまりに値段と見合わんじゃろう。


チーズケーキはレギュラーサイズのものが3〜4種類あるけど、買ったのはそれよりも小振りな、
プレーンとチョコレートスワールの2種をパックしたお試しセット。


薄いスポンジを台にした、ねっとりクリーミーなチーズケーキ。甘味は強め。可もなく不可もなく。


【Data】
 店名:ジュニアーズニューヨーク KG’s New York Deli大丸東京店
 場所:大丸東京店B1F
 価格:ピスタチオカップケーキ・・・・315円
    チーズケーキ お試しセット・・590円