Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ピスタチオタルト / ニューヨークチーズケーキ

またル・パン・コティディアンへ寄り道して、焼き菓子を購入。


ピスタチオタルトは、みっちり密な生地のケーキの上に、クラッシュしたピスタチオをぎっしり
トッピング。
ピスタチオのペーストをケーキ生地に練り込んであるらしいんだけど、なんだかマジパンというか
杏仁っぽい香りがする。
トッピングのピスタチオはローストしてあると香ばしくていいんだけどな。


ニューヨークチーズケーキは直径10センチとけっこうなボリューム。タルト生地はしんなり気味だけ
ど、チーズフィリングは濃厚でバニラか何かの風味が良く、とてもおいしかった。


【Data】
 店名:ル・パン・コティディアン 日比谷店
 場所:東京都千代田区有楽町1-2-15 マーカスオービットビル1-2F
 価格:ピスタチオタルト・・・・・・682円
    ニューヨークチーズケーキ・・567円