Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

タルト アプリコット / ワッフル ピスタチオクリーム

久々にメゾンカイザーで、パン以外のお菓子を購入。
タルト アプリコットワッフル ピスタチオクリーム


タルト アプリコットは、さっくりしたタルト生地の上にねっとり濃厚なピスタチオクリームが
たっぷり。トッピングのあんずは甘く煮てあり、全体に濃厚な味わい。


ワッフル ピスタチオクリームは、ごく薄いワッフル生地の間にピスタチオクリームをサンド。
厚さは5ミリもなく、保冷剤を断って持ち帰ったら、えらくぺなぺなにへたれててびっくりした。


冷蔵庫でしばらく冷やし、自立できるくらいの堅さに持ち直したところをいただいただく。
ワッフルそのものはクリスピーでもなくふんわりでもなく、わりと地味な印象だけど、焼き直すと
いいのかな? でもクリームが溶けるしなあ。
クリームはピスタチオの風味がちゃんと感じられて、なかなかおいしかった。


【Data】
 店名:MAISON KAYSER SHOP 大丸東京店
 場所:大丸東京店B1F
 価格:タルト アプリコット・・・・・・336円
    ワッフル ピスタチオクリーム・・210円