Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ダイヤモンドカスタード / パルミエ

吉祥寺のダイヤ街にあるビアホール ミュンヘンの前で、いつも土日に野菜のほかパンを売って
いるのが気になっていて、小振りな菓子パンを試しに買ってみた。

作っているのはヒルの小さなパン屋さん、というところらしい。ハモニカ横丁にあひるという
ビアホールがあるから、そこかな?


ダイヤ街にちなんだとおぼしいダイヤモンドカスタードは、カスタード入りのミニデニッシュ。
パルミエも同じくカスタードにチョコチップも加えたデニッシュ。

生地はやんわりソフトだけど引きがある感じ。デニッシュはさっくりと噛み切れるのがいいなあ。
それに、カスタードが糊っぽくて完全に私のストライクゾーンを外れてる。


ほかにライ麦とか全粒粉のパンもあったんで、次回はそれにしてみよう。


【Data】
 店  名:アヒルの小さなパン屋さん
 購入場所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-9 ビアホール ミュンヘン
 価  格:各100円