Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

クロワッサン・オ・ピニョン ほか

昨日、A.K Laboで買ってきた焼き菓子2つ。


クロワッサン・オ・ピニョンは松の実がたっぷりくっついた、三日月形のお菓子。
こんがりと火の通った角の部分はビスコッティのようなガリゴリした歯ごたえ。
胴体部分はというと、ゴリゴリかつねっちりという独特の食感だった。マカロンみたいにメレンゲ
使ったお菓子なのかな。味はおいしいんだけど、もっとさっくりしてるほうがいいわあ。


長い名前のル・ブロワイエ・ド・グランメール・アンジェルは、アンジェルおばあちゃんのレシピに
よるブロワイエ。
アンジェルおばあちゃんのレシピってのがほかとどう違うのかはわかんないけど、バターの香りが
良く、さくさくとしておいしかった。


【Data】
 店名:A.K Labo
 場所:東京都武蔵野市吉祥寺本町4-25-9
 価格:各200円