Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

瑠異沙

ずっと前から食べてみたいと思っていた、ざびえる本舗瑠異沙。大分銘菓ざびえるの妹分みたい
なもんかな。先日、思いがけず出会えたので即買い。


シャトレーゼの梨恵夢なんかと同じような、アルミホイルに包んで焼いた餡入りのしっとりケーキ
で、薄紫色の餡はほんのりフローラル。


ざびえるもおいしいけど、瑠異沙もうまい。


★ざびえる本舗webサイトより★
「風味豊かな練り白餡をほのかに香るバイオレットリキュールで香り付けし、ミルク、バターの
たっぷり入ったカステラ生地でくるみアルミホイルに包んで優しく焼き上げました。お口のなかで
かすかに広がるすみれの香りは、遥かな異国情緒と優しさのなかにひたすらな心を秘めた切支丹
少女「ルイサ」の面影を偲ぶことが出来ると思います。」


【Data】
 製造者 :株式会社ざびえる本舗
 場 所 :大分県大分市大分流通業務団地1-3-11
 購入場所:伊勢丹立川店B1F 全国銘菓
 価 格 :4個入り 336円