Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ミルフィーユ/モンブラン

泥沼にどっぷりはまってすっかり腐っている妹へ、姉からの差し入れ。


散歩がてらに三鷹台の洋菓子店ローランで買ったという、ミルフィーモンブラン
珠玉の名言格言メモを添えて。
私が十数年前にあげた、さくら銀行のメモ用紙なのが泣かせます...。


昭和の香り漂う、クラシックなケーキたち。
もらったのは昨晩なので、さすがに鮮度は落ちちゃってるけど、朝食代わりにおいしくいただいた。


まずはメモを読んでから食べよ、との言いつけは守りましたよ。ありがとう。


 初めの一歩は自分への尊敬から 〜ニーチェ

 明けない夜はない。やまない雨はない。 〜somebody〜


【Data】
 店 名:洋菓子店ローラン
 場 所:東京都三鷹市井の頭2-5-9
 入手元:姉より