Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ころっコロン / 初恋レモン

JR武蔵境駅の商業施設「nonowa武蔵境」の青果店内に、武蔵野市認定おみやげ品コー
ナーがあり、先日そこで買ったパティスリー・ティアレの焼菓子2つ。



パティスリー・ティアレは、三鷹駅からちょいと離れたところにある、地元密着型の
洋菓子店。
5月下旬から先週末までの2週間ほど開催されていた、「nonowa武蔵境ANNIVERSARY 
WEST4周年・EAST1周年記念キャンペーン」の限定品だそう。



ころっコロンはプリンをイメージさせる色合いだけど、マスカルポーネ入りの生地に
コーヒー味の生地を薄がけして焼き上げた、焼きティラミス。
チーズの風味はわからなかったけど、ほんのりコーヒーが香っておいしい。


初恋レモンは、ホワイトチョコを練り込んだ生地にレモン味のチョコをコーティング
したレモンケーキ。
ころっコロンがマーガリン使用で軽めなのに対してこちらはバター、そしてホワイト
チョコも入っているせいか、独特のしっとり感と濃厚さがある。
しっかりレモンの酸味のきいたさわやかなチョココーティングとよく合っていて、と
てもおいしかった。


【Data】
 店 名 :Patisserie Tiare(パティスリー・ティアレ)
 場 所 :東京都武蔵野市緑町1-4-10
 購入場所:ころくや nonowa武蔵境店
 価 格 :各194円