Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ガレットフロマージュ/キャラメルパウンド

デパ地下で白金台プルミエのお菓子を初めて買ってみた。自分用にはガレットフロマージュとキャラメルパウンドの2つ。


ガレットフロマージュは、小振りなチーズケーキみたいなものかな。ざっくりした台生地のきめはガレット・ブルトンヌ風なんだけど、とても柔らかでもろく、バターの香りはそれほどでもなかった。上のチーズケーキ層はクセのない味で、全体としては悪くない。

キャラメルパウンドは、ちょっとホットケーキシロップを思い起こさせるような香りだ。生地はしっとりだけどコシがない感じで、別にまずくはないけど自分の好みとは違うなあ。


手頃な値段でバラ売りしているから買いやすいものの、リピートするほどの訴求力はなかったかも。