Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

パンテオン/ベルナール

六本木方面へ出かけた姉が「ミッドタウン土産は何がいい?」とメールをくれたので、冗談で「トシがいい」と返信しておいたら、ほんとに買ってきてくれちゃったよ。


道中かなり揺られた様子でちょっとお疲れ気味なトシ・ヨロイヅカのケーキは、パンテオンとベルナール。姉には苦労させちゃって申し訳なかったけど、食べるの初めてだしうれしいな。


パンテオンはザクザクしたガレットみたいな台生地の上にチョコクリーム、カスタードクリームを重ね、中心にはフランボワーズのソース入り。こくのあるチョコクリームとフランボワーズの酸味がよく合っておいしい。

ベルナールはピスタチオがたっぷりで贅沢な造り。クランキーな感じのチョコの上にピスタチオのムース、チョコクリーム、スポンジを重ねてあって、これまた美味だった。


思ったよりオーソドックスというか、地に足の着いたお菓子という感じでなかなか好印象。これならイートインで食べたい人が多いのはわかるなあ。でもやっぱり行列はヤだけど...。