Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ミッレ・コローリ / ノッチョローゾ

今日の甘味はカファレルで調達。


ミッレ・コローリは、ピスタチオやドライイチジクなどの入ったはちみつのムースとスポンジを重ね、
間にはポンジュースかと思うような酸味とほろ苦さのあるオレンジのジュレの層があったりして、多様
な味が楽しめる。


ノッチョローゾは地味な外見だけど、散りばめたナッツから香ばしい香りが立ち上ってくる。
中はスポンジの間にざくざくのメレンゲをサンドし、その間には薄いチョコ、ジャンドゥーヤ風味の
クリーム、アプリコットジャムなどを忍ばせてある。濃厚かつ軽さもあって、とてもおいしかった。


【Data】
 店名:カファレル 東京駅グランスタ店
 場所:GRANSTA(JR東京駅構内B1F)
 価格:ミッレ・コローリ・・504円
    ノッチョローゾ・・・493円