Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

黒小麦とくるみのすこーん

本日のお昼ごはんは信州自然村黒小麦とくるみのすこーん。しばらく前にスーパーで見かけ、黒小麦なんて存在すら知らなかったから気になって買ってみたもの。


黒米なんかと同じように、野生種に近いってことなのかな。ミネラルなど栄養はけっこうあるらしい。

味は普通の小麦のスコーンに比べると濃いというのか香ばしいような気がする。ただ、生地がかなりぱさつくので、正直なところ食べづらい。飲み物がなかったらお手上げだなー。


1ヶ月以上日持ちはするんだけどね。も少ししっとりししてたら、もっとおいしいのに。