Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ロイヤルなおやつ

マルセイバターサンドレーズンウィッチのような、サブレ生地にクリームをサンドしたタイプのお菓子は大好きで時々食べたくなる。ただ、バラで買いづらいのが難点。


それを解決してくれたのが亀屋万年堂ロイヤルロマン。と思って、アップルとパインを買ったんだけどね。サブレ生地はバターを使っていないらしく、香りはあまりしないし、多少固め。クリームはオレオのそれに似た、わずかにざらつくような舌触りだ。


なるほど、これはガトーレーズンのようなパック詰めの量産品と同列だったらしい。これはこれでおいしいし、値段も84円とお手頃だし、普段のおやつにするとしよう。