Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ご褒美喫茶 ピスタチオのモンブラン ほか

新宿中村屋の洋菓子シリーズ、ご褒美喫茶 ピスタチオのモンブラン

「ご褒美喫茶シリーズ」とは、『洋菓子店で人気の味わいを、より手軽に楽しめ、食べきりサイズで日持ちもするスイーツに仕立てた洋焼菓子シリーズです。』というもの。ラインナップは5〜6種類あったかな。

ピスタチオ味のモンブラン風生地の中にピスタチオクリームを包んだ、洋風饅頭っぽい小ぶりなお菓子。
しっかり焼き上げてあるせいか、食感はあんまりモンブラン風とは感じない。クリームはつるんとした舌触り。ピスタチオの香りがほどよく、なかなかおいしかった。

もうひとつ買ってきたのは、ご褒美喫茶 フルーツタルト マンゴー&パイン

こちらは、「サブレ生地で、アルフォンソマンゴーピューレ使用の風味豊かなマンゴークリームと、ジューシーなパイン果肉を包んで焼き上げました。」というもの。

これもフルーツ餡入りの洋風饅頭といった感じだけど、ソフトなクッキー生地とフルーティなフィリングが美味しくて、かなり好み。

【Data】
 店名:新宿中村屋 アトレ吉祥寺店
 場所:アトレ吉祥寺 本館1F
 価格:各105円