Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

大人の味わい

ここ数日、チョコレートを食べていないことに気が付いた。買い置きを切らしていたので、さっそく補充。


ひとまず、最近あちこちで安売りされている森永フリュイ二種のうち、ブラッドオレンジを買ってみた。どうもチョコとオレンジの取り合わせには弱いな。
謳い文句は「ビターを愉しむ大人のフルーツチョコレート」。


オレンジは普段ほとんど食べないので、ブラッドオレンジと普通のオレンジの味の違いは知らないけど、これはわりと酸味が利いている。
ビターチョコのほろ苦さとオレンジの甘酸っぱさがいい感じでおいしい。個包装で小粒だし、シーズンはずれだろうとおやつには十分だ。


生のオレンジはさして食べたいと思わないのに、加工してチョコと組み合わさると大好物になるのが不思議。