Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

酒種あんぱん プリンクリーム ほか

お昼は銀座木村家のあんぱん2つ。

酒種あんぱん プリンクリーム

「チーズクリームを合わせバニラビーンズペーストで風味をアップさせたプリンクリームを酒種生地で包み、カラメルクリームをのせて焼きあげました。」とのこと。

ぽってりしたクリームはそれほどチーズの主張はないけど、コクがあってキャラメルと一緒にプリンっぽさを感じる。

日清食品との共同開発、完全メシあんぱん

「伝統のおいしさそのままに、これひとつで33種類の栄養素がバランスよく摂れる新時代のあんぱん。」だそう。

米ぬかが入っているせいか、何かちょっと独特の風味を感じる。酒種生地とは違った質感、味わいでおいしかった。

【Data】
 店名:銀座木村家 アトレ吉祥寺店
 場所:アトレ吉祥寺 本館1F
 価格:酒種 プリンクリーム・・250円
    完全メシあんぱん・・・・298円