Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

レモンピスタチオオリーブオイルケーキ

DEAN&DELUCAの「秋をたのしむベーカリー」シリーズ、レモンピスタチオオリーブオイルケーキ

出かけた帰りにたまたま寄ったら、夕方7時を過ぎてたせいなのかベーカリー全品20%OFFだった。

シチリア産のオリーブオイル・フラントイアを贅沢に使用し、オリーブオイルのおいしさが感じられるケーキ。レモンとピスタチオ、タイムが入った、シンプルながらも香りの良い一品です。」とのこと。

生地はすごくきめが細かくて、ふかふかではないけど柔らかく、とても好みの食感。
どこか独特な香りがするのはタイムが入っているからかな?マーマレードみたいな薄くスライスされたレモンピールがさわやかで、とてもおいしかった。

【Data】
 店名:DEAN&DELUCA カフェ NEWoMan新宿
 場所:NEWoMan新宿2F
 価格:410円(20%OFF 328円にて購入)