Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

栗むし羊羹

ふと思い立ってお取り寄せした、春華堂栗むし羊羹

何年か前に、ものすごい人気だという話を耳にしたんだけど、その後すっかり忘れてた。
たまたま思い出すことがあったので、今さらながらポチッてみた次第。

北海道小豆を使用したこしあんと、3日間かけて蜜漬けした国産新栗をあわせて蒸し上げたそう。
しっかりした固さのある生地は、歯切れが良くて好みの食感。自分としては、もちもち感とかブリブリした弾力はいらないんだよね。甘さも上品だし、栗の風味もいいし、とてもおいしくいただいた。

【Data】
 製造者:有限会社春華堂
 場 所:静岡県浜松市北区染地台6-8-7
 価 格:2本 2,484円