Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

うなぎパイ&サブレ

少し前に、スーパーの東海地方フェアみたいなコーナーで見かけて買った、うなぎパイ&サブレ

うなぎパイミニ2本、うなぎサブレ2枚とクッキー3種各1パックの詰め合わせ。

うなぎパイとうなぎサブレはもともと好きなんだけど、今回の目当てはクッキー。
春華堂のこういうクッキーは、鉄道駅とかサービスエリアでは見たことがなんだよね。

ラングドシャと、絞り出しクッキーがチェリー・ココアの2種類あって、どれもひと口サイズ。
バターだけでなくマーガリンも使ったおやつタイプだけど、サクサク軽くて雑味がなく、とてもおいしい。
こういう基本のキみたいな安心クッキーは大好きだ。

【Data】
 製造者 :有限会社春華堂
 場 所 :静岡県浜松市浜北区染地台6-8-7
 購入場所:クイーンズアイ 三鷹店(アトレヴ三鷹3F 改札内
 価 格 :594円