Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

もちもちクロッカン ほか

吉祥寺の東急百貨店の中にあるクリスベーカリーで、甘いパンというかお菓子を購入。

もちもちクロッカン

レーズン食パンやオレンジ食パンなどのフルーツ系食パンをアレンジしたデザートだそうで、今回のものはオレンジ食パンがベース。
たぶんオレンジピール入りの食パン生地を丸め、ラム酒のシロップを塗ってチョコがけしたもの。
思ったほどモッチモチしていなくて、むしろ自分にはちょうどいいし、ほんのり香るラム酒とチョコがなかなかイケる。

もうひとつ買ったのは、食いしん坊クリスの無添加クッキーの3枚パック。

一般的なクッキーとは異なる、しんなりソフトな歯ごたえ。
材料を見ると、あんこ、生クリームなどが入っているので、なるほど半生菓子的なしっとり生地なのも納得。
チョコもたっぷり入っていて、全体にしっかり甘く、かなり食べ応えあり。けっこう好きかも。

【Data】
 店名:クリスベーカリー 吉祥寺店
 場所:東急百貨店 吉祥寺店3F
 価格:もちもちクロッカン・・151円
    無添加クッキー・・・・291円(3枚)