Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

いちじく&メープルシロップスコーン ほか

昨日、荻窪Honeyで買った焼菓子を朝食にいただく。

いちじく&メープルシロップスコーン

メープルの香りはかなりおとなしいけど、ドライいちじくの存在感がある。
Honeyのスコーンは表面がサックリと軽く、中はマフィンなどのようにほわっとやわらかで、かなり好みだな。

もうひとつはカフェオレケーキ

カップケーキのような生地を割ると、こげ茶のツブツブがたっぷり混ぜ込んであって、コーヒーの香りはよくわからない。これはインスタントコーヒーをそのまま混ぜ込んであるのかな?
アーモンド入りのミルキーなコーティングとあわせてカフェオレってことのよう。コーヒー味はそれほどじゃないけど、おいしかったので無問題。

【Data】
 店名:Honey
 場所:東京都杉並区荻窪5-29-8-1F
 価格:いちじく&メープルシロップスコーン・・237円
    カフェオレケーキ・・・・・・・・・・・259円