Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

あん塩バターパン / ふすま塩バターパン

本日のお昼はクリスベーカリーChris Bakery)のあん塩バターパンふすま塩バターパン

こちらのお店は、マーガリン・ショートニング・白砂糖を使わないなど、材料の安全性にこだわっているそう。
見るからにやわっこそうなパンは、自分のストライクゾーン外っぽかったんでスルーしてたけど、今さらのようにトライしてみた。

プレーンな塩バターパンに、名前通りそれぞれ粒あん、ふすまを混ぜ込んである。
生地はむっちりもっちり。少し温めていただくとバターが溶け出す感じで、雑味もなくおいしいと思う。
ただまあ、やっぱり基本的にこんがりさっくりが好きなんで、たまにはいいかな、といったところ。

【Data】
 店名:クリスベーカリー 吉祥寺店
 場所:東急百貨店 吉祥寺店3F
 価格:あん塩バターパン・・・183円
    ふすま塩バターパン・・162円