Quailの日々雑甘

本物志向でもなきゃ違いのわかる舌もなく、お菓子ならなんでもおいしい雑食的日々の記

ブラックボトム

買い忘れものなどあって吉祥寺へ。ついでにTHE CITY BAKERYザ シティ ベーカリー)で甘いものを調達して帰る。

ブラックボトムは、レシートにチーズケーキブラウニーと打たれていて、その通りブラウニーとチーズケーキを組み合わせた焼菓子。

冷やしても温めてもおいしいというので、半分は冷やし、もう半分は温めていただく。

温めたほうはチーズケーキがやわらかくなり、混ぜ込んであるチョコチップがとろけてチョコ風味が濃厚。
冷たいほうがずっしりとチーズケーキの味わいを感じられていいな。そして、台はタルト生地とか砕いたクッキーがいいな。
つまり自分は定番のニューヨークチーズケーキが好きってことだな。

【Data】
 店名:THE CITY BAKERY 吉祥寺パルコ店 
 場所:吉祥寺パルコ1F
 価格:453円